三河ビルダーズネットワーク 事務局日記

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Nothing comes of nothing

三河ビルダーズネットワーク
マドリエ西尾

こんにちは花です。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

うっかり雪が降ってしまった金曜日は、行きも帰りもドッキドキでした。

道が凍ってなくて本当に良かったです。

話は変わりますが、寒いときは家にこもりがちな為、本が必至アイテムなので

いろんな漫画や小説を覗くのですが、その中で面白いと感じたものを1つご紹介します。

                   「鬼灯の冷徹」
c0226835_1774115.jpg


ジャンル的にはブラックジョークになるので、ひつじのショーンやウサビッチ等が好きな方には

面白いと思います。かくいう私はどっちも大好きです。

ちょっとした雑学や豆知識も仕入れられて面白いのでよろしければ手に取ってください。

ちなみに、今回のタイトルの訳は「無からは何も生まれない。」

ことわざの「蒔かぬ種ははえぬ」と同じ意味です。

なので、ウチヤマHPを知っていただくための種をまいておきます。

株式会社ウチヤマ

更新頑張りますので是非クリックしてください。HPに飛べます!
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-25 17:18 | 今日の出来事

平屋純和風の住宅が完成いたしました。

三河ビルダーズネットワーク
株式会社 ウチヤマ

こんにちは、ウチヤマです。

物件が完成いたしましたのでご紹介させていただきます。

純和風の数寄屋造りの素敵なお家です。


c0226835_14175647.jpg



c0226835_14175653.jpg


広さは20坪程の横屋です。

屋根には今がおすゝめの太陽光ものっています。

畳ベットがある、ご年配の方にもくつろいで頂けるお部屋です。

詳しくはウチヤマのHPをご覧ください。
http://www.sumai-uchiyama.com/
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-14 14:22 | 施工例

エッグベネディクト♪

三河ビルダーズネットワーク
株式会社 ウチヤマ

こんにちはぽにぽにです。

さて、今回も食べ物ネタです。

まだまだ食べ物ネタで引っぱろうかと思っていますが!笑


c0226835_1410516.jpg



これまたはやりの、エッグベネディクト♪ ハウツリーラナイというお店でたべました~

私はガーデン ベネディクトというメニューを注文。

ソースまみれでまったくわかりませんが、
トーストしたイングリッシュマフィンの上に、 トマトのスライス・ほうれん草のソテー・
マッシュルーム・ポーチドエッグ、オランデーズソースがかかっています。
(オーランデーズソースは卵黄とレモンの絞り汁、溶かしバターを合わせたソースらしいです。)


初エッグベネディクト!とってもおいしかったんですが、、

朝食にこれはきつい!笑 友達と分けて食べることをお勧めします。。


c0226835_14111348.jpg


ハウツリーラナイといえば、このテラス席が有名です♪

テラス席の向こうは海なんです♪ 

写真、、、全然伝わりませんね。。



c0226835_14112547.jpg



本当はこんなかんじです。 素敵。
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-14 14:13 | 今日の出来事

健康の為に

三河ビルダーズネットワーク
株式会社 ウチヤマ

最近は 健康の為に 1月に 三ヶ根山に ウォーキングに行きました。
久しぶりに ウォーキングに行き体が なまているので とても辛いウォーキングでしたが
山の上に行って 景色を眺めたら 辛い気持ちも どこかえ いってしましい 帰りは 下り坂なので
楽になりました。   距離は 12㌔でしたか 2時間30分かかりました。
今度は 2月9日 また ウォ―キングに行けたら行きたいと 思います 自分の為に 少しでも 体を
動かし健康な体を 持ちつずけたいと おもています。   いろいろな 所に行って ウォーキングを
楽しみたいと おもいます。 では また  ハッピーでした。
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-10 08:16 | 今日の出来事

パンケーキ♪

三河ビルダーズネットワーク
株式会社 ウチヤマ


こんにちはぽにぽにです。


毎回食べ物の話になってしまうような気がしますが。。。

今回も!いま食べたいもの!

c0226835_1611551.jpg


ここはハワイにある ブーツアンドキモズ というパンケーキのお店です♪


いまはやりのパンケーキ!

生クリームが大量に乗っかっているものだったり

フルーツたくさんのものだったりと、いろいろありますが


ここのパンケーキは


c0226835_16104499.jpg


マカダミアナッツソースのみ!

食べる前はマカダミアナッツソースて!甘そう。胃もたれしないかな。

と心配でしたが。



全然です。生地がもちもちで甘さもちょうどいい。

なかなかのボリュームですが食べれてしまいます。

もう他のパンケーキは食べられないかも!

ってくらい感動しました♪



しかしここのお店は日本に店舗がありません(T0T)

ですので、、ハワイへ行った際はぜひ食べに行ってみてください♪
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-06 16:13 | 今日の出来事

All's well that ends well

三河ビルダーズネットワーク
株式会社 ウチヤマ

こんにちは、事務局です。

かなり滞ってましたので、頑張って更新していきたいと思います。

会社の花壇の山茶花が見事でしたので写真を撮ってみました。

c0226835_14594094.jpg

   

椿と並ぶ冬の風物詩ですが、見分けが結構難しいです。

というか私は花の散り方でしか判断ができません(-_-;)

花が丸ごと落ちるのが椿で、花弁が散るのが山茶花のはずです。

私は潔く散ってく椿や桜が特に好きです。桜吹雪とかきれいですよね。

ちなみに、今回のタイトルの訳は「良く終わるものは全て良い」です。

「終わりよければすべてよし」と同じ意味なんです。

今年もそんな1年にしたいものですね。

後ですね、株式会社ウチヤマのHPが開設されました。

更新頑張っていきますので、ぜひのぞきに来てください。

http://www.sumai-uchiyama.com/ (こちたがアドレスになります。)
[PR]



by uchiyamatfc | 2014-02-04 15:04 | 今日の出来事

西尾市でおうちに関わる商品を取り扱っています。(株)ウチヤマを中心に地域優良工務店さんと良い家を造るために研究をしている事務局の日記です。
by uchiyamatfc
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ウチヤマバスツアー 2014..
at 2014-10-01 17:07
the ハンドメイドvol2
at 2014-09-23 17:06
お月見の季節到来。
at 2014-09-17 17:01
山梨旅行②
at 2014-09-11 17:02
太陽光増設いたしました。
at 2014-09-09 16:56

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧